私は、70歳になりました。

ついこの前、私は70歳の誕生日を迎えました。昔なら、完全なおばあさんです。でも、私はまだ働いています。服装も、若い服装をしています。私は、後10年は元気に居られるも知れません。もっと元気に居る為に、私は減量しょうと思いました。私の身長は、159センチで、体重は54キロです。標準体重の様に見えますが、腹は出ているし、足も太いです。4キロ痩せたら、大分楽になると思います。私は、足と腰と、股関節が悪いので、減量すると良いと思いました。家から、一番近い所にあるスポーツジムは、一回500円です。月に4回くらい行けば良いと思います。とにかく、自分一人ではなかなか痩せられません。痩せると、心臓にも、負担がかからないと思います。私は、甘い物が好きなので、程ほどにして、頑張ろうと思いました。